気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(32)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

TOMIX EF65-500..
at 2017-09-23 09:38
KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

タグ:EF65 ( 32 ) タグの人気記事

真岡の客車

今回は真岡鉄道の50系の大宮入場シーンです。このネタは3限で授業が終わって急いで向かった覚えがあります。
a0224334_2222385.jpg
牽引はDE10。たしか出場はEF81で帯が赤色になりました。
a0224334_22221993.jpg
通過後に来た1054牽引のタンク貨物。8685かな?><

2010.06.02撮影 ヒガハスにて
[PR]
by magictrain | 2013-02-06 22:19 | 撮影記録(2010) | Comments(0)

青空と1041

岡部~本庄間の志戸川に差し掛かる築堤は例年8月の下旬の草が刈られます。刈ってすぐは茶色っぽくてあまりきれいではありませんが少し経つと緑に色づいてくるのできれいです。
a0224334_161151.jpg
2071列車 EF651041!
この釜もいつのまにか落ちてしまい残念です。

2010.09.25撮影
[PR]
by magictrain | 2013-01-20 22:11 | 撮影記録(2010) | Comments(0)

改番PF

2011年あたりからPFが2000番台になる、みたいな噂があってどうせガセネタかな!と思ってましたが本当に改番されてしまいました。夢にも思いませんでしたね・・・多少の変化があろうと今なお国鉄型の電機機関車が現役で動いてるだけありがたいもんです。(というかJR貨物の体力では・・・ゲフンゲフン)
a0224334_0441595.jpg
今年の1月に撮った1138。まさか2138になるとは。
a0224334_0443267.jpg
高崎線でこんな変なコンテナを載せた列車が走り始めたのも今年から。エチレンでしたっけ?ちょっと色が派手です。
[PR]
by magictrain | 2012-12-29 21:41 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

尾久公開送り込み

2010年の話。501+凸+D51+オヤ+旧客という模型のような編成が真夜中の高崎線を走った。
唯一?まともに撮れた高崎は当然ながらの激パ→行きたくない!でも一目見たかった・・・どうやら籠原で停車があるようだったので自転車で向かう。
a0224334_1215087.jpg
2010.11.19 1:59
もちろん独り占め。とりあえず編成が分かるしいいかな…
[PR]
by magictrain | 2012-11-16 23:17 | 撮影記録(2010) | Comments(0)

放課後の5881と5781

高校のときの放課後は楽しかったですねえ。とりあえず天気が良ければなんでも撮ってました。
安中まで晴れてるときの気分は最高でした。
a0224334_147468.jpg
この日の5881列車は1062!原色青プレでスノプロつきといえば1056と1062。
a0224334_147161.jpg
そして5781列車は78。斜光線がV。
いずれも08.09.09 熊谷~籠原間にて
[PR]
by magictrain | 2012-08-21 22:06 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

EF651078、6789列車

テストかなにかで学校が早く終わった日だったと思います。
台風一過で澄み渡った青空・・・がしかし強風だった記憶が。
頑張って自転車こいでオカポンに向かいました。
a0224334_2333727.jpg

09.10.27 岡部~本庄にて (RM 2010-1 今日の1枚に掲載していただきました。)
この番号のカマもワムももういないなんて・・・


さて、この零細ブログも開設から1年を過ぎていました。
爆発的にアクセスが増えるようなこともなく、1日20~30くらいです。
いいですよこれで。所詮自己満というかtwitterの延長線ですし、隠れ家?穴場?みたいなものを目指して作っているので。
ちなみに自分で見て分かりやすくするため、カテゴリを時系列、タグを被写体別という感じで地味に整理してます。


いつも見ていただいてる方はこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by magictrain | 2012-08-09 22:32 | 撮影記録(2009) | Comments(0)

大幅遅れ、ムーンライトえちご

局地的豪雨による線路点検の影響で28日着のムーンライトえちごは上下列車とも大幅に遅れてしまいました。無事運転再開したのは定刻より3時間以上経ってからのこと。とりあえず動いてよかった・・・
てわけで日の光を浴びるムーンライトが撮れそうだったので出撃!
もう来るかと思ったら、
a0224334_12235139.jpg
原色赤プレ、2077。改番PF初の撮影は原色!
さあ来るぞ・・・
a0224334_12245077.jpg
キタ―(゜∀゜)―!!
7:37、K2編成はゆっくりと通過していきました。
a0224334_1225454.jpg
S字でもう1本貨物を。雑草がカットされててアングル復活してました。5月上旬に見たときは死んでました。

2012.07.28撮影 オカポンにて
[PR]
by magictrain | 2012-08-04 20:22 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

1118+12系

ゲッパが珍しく12系を引っ張るということで地元で1発。
a0224334_11434438.jpg
12.07.15 岡部~深谷
曇りだったのでフツーに被り付き。カンのデザイン・・・w
a0224334_1144423.jpg
ヒマワリの季節ですね。テキトーに231と絡めて。

ばったり出会ったポッポ鳥氏乙でした。
[PR]
by magictrain | 2012-07-22 20:38 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

1089+いろいろ

ロクゴで記事を書こうと思って目についたのがこれ。
5789列車の岡部入線。編成が素晴らしすぎますw
トキ、トラ、コキ、ワム!
天気がアレですが恐らくこの編成に釣られて出撃したのだと思います。全然記憶がありませんw
a0224334_1671858.jpg
10.02.16 岡部付近
[PR]
by magictrain | 2012-07-15 18:00 | 撮影記録(2010) | Comments(0)

バリ晴れあけぼのと青プレ1101

今年も能登と北陸!ではなくてあけぼのの撮影シーズンがやってまいりました!(遅っ
撮りたいアングルはほぼ撮り尽くしてるのでいつもは構えないアングルで迎え撃ちました。
a0224334_282443.jpg
12.05.11
ISO500 1/2500 F4.5
こんだけ切っとけば大丈夫やろ~!と思ったら案の定ゆっくりやってきました・・・いい光線!
a0224334_28443.jpg
実は211ラッシュの方がおいしかったりw後1年は切ってますからね(多分

帰り際、岡部に貨物が入ってくるのを目撃。八千なんちゃら列車のはず。3095は消えたし。
んでなんと釜がEF65の1101!検明けピッカピカ。急いで引き返して発車を撮影。
a0224334_29381.jpg
光線アレですが貴重なシーンを収められました。

この機関車はほどなく改番されてEF652101になってしまいました。青プレ1101は2週間くらいしかみられなかったようで・・・
まあ脳内では廃車まで1000番台ですがね。
[PR]
by magictrain | 2012-06-02 20:06 | 撮影記録(2012) | Comments(0)