気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(31)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01
521系製品化!
at 2016-10-08 09:34

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

タグ:EF65 ( 31 ) タグの人気記事

5771レ@1054

a0224334_22245188.jpg
5771列車・・・今は亡き列車番号です。かつては高機のカマがVに撮れる注目の運用でした。

2009.03.10撮影 深谷~岡部
[PR]
by magictrain | 2013-11-22 22:24 | 撮影記録(2009) | Comments(0)

2082レ@PF1054

この列車は今でもこの時間で走ってますね。牽引はいつのまにか64に変わりましたが。
a0224334_22194930.jpg
1054充当、昔はちゃんと運用追って撮影してました。

2009.12.10撮影 岡部~深谷
[PR]
by magictrain | 2013-11-20 22:18 | 撮影記録(2009) | Comments(0)

アツい記憶

3年前の7月、高崎で撮影会が行われました。
凸842、ムーミン、6019、501、535というアツい並び。天気はバリ晴れ、気温も30°越え・・・身も心もアツかったです。知り合いがたくさんいたのも覚えていますw
a0224334_131731.jpg
私が生きてるうちにこんな撮影会はもう2度とないでしょう・・・
今年の7月はパッとしない天気が続きましたが8月以降は暑くなるようですね。

2010.07.24撮影 高崎の電留線にて
[PR]
by magictrain | 2013-07-27 22:16 | 撮影記録(2010) | Comments(0)

5777列車@吹上

かつて高崎線には5777列車という専用貨物列車がありました。夜間の運転ですが吹上での停車があったため、それなりに注目されている列車でした。たしか朝の5760列車の折り返し運用だったような・・・
a0224334_2322896.jpg
カラシとタキ。
2008.10.24撮影 吹上にて
[PR]
by magictrain | 2013-07-14 23:20 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

エロ光の1054

遅れ貨物です。たぶん2074とかそんな感じの列番です。
a0224334_15485148.jpg
エロ光線!なんですがスカコキ・・・

2008.07.29撮影 岡部~深谷にて
[PR]
by magictrain | 2013-05-04 22:47 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

P型×桜

a0224334_20292195.jpg
535が引退して早5年。Pトップはまだ元気に動いております。
なんとか535がもう一度本線を走る姿をみられないものかと思ってましたが無理そうですね・・・心の中で「535ならいいのにな」と思いながらシャッターを切りました。

2013.03.26撮影 吹上~行田
[PR]
by magictrain | 2013-03-31 20:27 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

首を長くして

桜が咲くのを毎年待っています。
県北もついに満開です!というのは冗談で去年の写真です。もう少しですね。
a0224334_119264.jpg
4074列車 カラシ君。たしか倉賀野での目撃があってすっ飛んで行った気がしますw
a0224334_119453.jpg
890M。もう今年は桜と211と撮れないか・・・と思っていましたが土休日限定ですが882Mが211のようでまた撮れます!といっても人来ないでしょうねw

2012.04.12撮影 深谷~籠原
[PR]
by magictrain | 2013-03-23 23:08 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

EF651115、ロンチキ

オカポン鉄橋、中パンアングル!切り位置がシビアなため緊張します。
a0224334_1945623.jpg
決まった!
やはり1発切りに限ります。

2009.03.24撮影 岡部~本庄にて
[PR]
by magictrain | 2013-02-28 21:03 | 撮影記録(2009) | Comments(0)

EF65501深谷工臨

この前深谷でレールの降ろし作業が行われました。
越中島から高崎操車場までやってきたチキですが、高崎方から深谷駅の3番へ直接入れませんので高崎操~熊谷タ(機回し)~深谷の経路でやってきます。普段深谷駅の3番線で停泊するE233系の15連がありますが工臨の運転日は籠原まで回送されます。
この工臨は高崎線の最終列車989Mよりも少し早く深谷に到着し、3番線で一休みします。
a0224334_15412842.jpg
光源が少ないため、989Mが発車するときの灯りを生かします。
a0224334_15414236.jpg
暗い・・・
1時23分、入れ替え作業が始ました。
a0224334_15415983.jpg
反対側にまわり、わずかな灯りを生かして流し撮り!このあと上の写真に写っている一番手前の線路に入り、降ろし作業が始まりました。
さすがに全部は見ていられないのでちょっとだけ見てすぐ帰りました。始発前に高崎操まで回送されます。

2013.01.28撮影
[PR]
by magictrain | 2013-02-20 22:40 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

真岡の客車

今回は真岡鉄道の50系の大宮入場シーンです。このネタは3限で授業が終わって急いで向かった覚えがあります。
a0224334_2222385.jpg
牽引はDE10。たしか出場はEF81で帯が赤色になりました。
a0224334_22221993.jpg
通過後に来た1054牽引のタンク貨物。8685かな?><

2010.06.02撮影 ヒガハスにて
[PR]
by magictrain | 2013-02-06 22:19 | 撮影記録(2010) | Comments(0)