気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(32)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

TOMIX EF65-500..
at 2017-09-23 09:38
KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

タグ:485系 ( 90 ) タグの人気記事

雪晴れの東谷俯瞰

東谷の俯瞰は季節感が出しやすいのでとっても好きな撮影地です。
a0224334_23344772.jpg
先日は念願の雪晴れ!で訪れることができました。雪を被った田んぼのエッジが面白いです。

2014.01.24撮影 越後岩塚~塚山にて 1054M
[PR]
by magictrain | 2014-02-08 19:34 | 撮影記録(2014) | Comments(0)

鉄道防雪林バックで北越

a0224334_10351512.jpg
中越屈指の有名撮影地、帯織見附。何が魅力かというとこの区間には鉄道防雪林が植えられていることです。殺風景な平野のアクセントにぴったりです。
秋~冬の1052Mといったらここに決まりです!ちょうど半面ちょっと当たるので最高にかっこいいです。

2014.01.24撮影 帯織~見附にて T13編成

●リンク1件追加致しました。
てんこ盛りまんま撮影日記。
いつもお世話になっておりますm(__)m
[PR]
by magictrain | 2014-02-06 19:33 | 撮影記録(2014) | Comments(0)

おはよう信越

a0224334_1959976.jpg
ここ最近、らくらくトレイン信越とおはよう信越にK編成が頻繁に入ってますね。この日も晴れ予報に釣られて新潟へ。太陽高度約8度という最高の光線でK1を撮ることができました。

2014.01.24撮影 東三条~保内にて

久しぶりの保内でした。
[PR]
by magictrain | 2014-02-02 20:12 | 撮影記録(2014) | Comments(1)

Good Bye 2013

a0224334_2323535.jpg
2013年もとうとう終わりですね。今年は就職活動という厄介なものに取り組んでいましたが6月上旬、初めて内定が出て、就職先に決めました。第一志望であった鉄道会社に落ちたのは悔しかったですが・・・まぁ運命なんでしょう。。デメリットも多い職ですし。とりあえず就活もうやりたくありませんw 無駄が多すぎです。

来年もよろしくお願いします。

2013.08.19撮影 別府にて
[PR]
by magictrain | 2013-12-31 23:34 | 撮影記録(2013) | Comments(1)

埼玉で485系

冬の埼玉というと連日晴天。ネギやブロッコリーの生産が盛んで、中でもオカフカでは列車と絡めて撮ることができます。
先日、内原の車庫で行われた撮影会からK1編成が新潟へ帰る際の写真です。
a0224334_22191178.jpg
回送幕ですがこんなのもありかな?新潟では見られない風景なので。

2013.11.24撮影 深谷~岡部
[PR]
by magictrain | 2013-11-30 22:24 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

晩秋

日に日に日没が早まり、冬の訪れを感じる今日この頃。柿の木が秋を演出してくれました。
a0224334_1592584.jpg
1344M
a0224334_1585865.jpg
1055M

2013.11.09撮影 越後岩塚~塚山にて
[PR]
by magictrain | 2013-11-17 19:38 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

ぬったり北越

T11とT14が運用を離脱し、T編成の上沼色は残り5本。うち2本はくびき野専属なので北越・いなほ用は3本です。国鉄色編成と同じ本数とは・・・そんなわけで国鉄色のついでにしっかりと狙うようにしています。
a0224334_1502991.jpg
ISO200、1/2000、F5。全開露出で迎撃!

2013.10.28 長鳥~塚山にて 1053M
[PR]
by magictrain | 2013-11-14 20:59 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

沼垂カラーも・・・

9月末の改正からE653系が運用入りを果たしました。その一方で沼垂の485も廃車が始まったようです・・・
a0224334_21235469.jpg
T14編成、9月25日深夜から26日朝にかけて土崎に回送されたようです。

2013.09.10撮影 間島~村上にて(三面川)
最後の活躍を記録できて良かったです。汚れた車体が印象的でした。
[PR]
by magictrain | 2013-10-08 21:22 | 撮影記録(2013) | Comments(2)

らくトレ

a0224334_22325237.jpg
1052~1055Mの運用の後、3947Mことらくらくトレイン村上の運用があります。この日はT15編成。クロハ側の緑連結器カバーが特徴です。が、やたら色が汚い。どうやらT17のクハ側とカバーを取り換えたようで・・・。

2013.09.09撮影 新潟にて
[PR]
by magictrain | 2013-09-30 22:32 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

収穫間近

光線のいいところが限られてしまういなほ5号。前面には当たらないが側面にはしっかりと光の当たる西新発田周辺でロケハン。ちょうどコシヒカリが収穫間際で金色に色づいている。
全開露出より少し弱い光線であったが、稲と絡めて一丁上がり!
a0224334_1432590.jpg
倒れてしまっている稲が多い中、なんとか絵になった。

2013.09.10 佐々木~西新発田にて 
[PR]
by magictrain | 2013-09-15 21:40 | 撮影記録(2013) | Comments(0)