「ほっ」と。キャンペーン


気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(31)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01
521系製品化!
at 2016-10-08 09:34
8862列車、12系14系客..
at 2016-09-29 22:35
日根野の電車たち
at 2016-08-20 22:41

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

タグ:207/321系 ( 9 ) タグの人気記事

207系体質改善車

a0224334_2153855.jpg
まさか207がリニューアルされる日が来るとは思わなかった・・・この流れでいくと223もいずれリニューアルされるのか?
Z23編成初運用ということで、悪天候の中軽く撮影。

2014.12.20 岸辺にて
[PR]
by magictrain | 2014-12-23 21:09 | 撮影記録(2014) | Comments(0)

西の車両デザイン

a0224334_23561451.jpg
大森正樹さんという人がされていると最近知りました。
子供のころ、運転士になることも憧れましたが、電車のデザイナーになることも憧れましたね。現実は写真に納めることと模型を楽しむことぐらいしかできませんが。
大森ワールド、これからも撮り続けたいです。

山崎にて

[PR]
by magictrain | 2014-12-17 22:00 | 撮影記録(2014) | Comments(0)

新大阪の歩道橋…2

a0224334_14060000.jpg
昔と比べて下り電車はひとつ東のホームになった。前のほうが撮りやすかったんだな・・
2013.01.30撮影

[PR]
by magictrain | 2014-12-07 20:04 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

新大阪の歩道橋

a0224334_13584704.jpg
大阪東線絡みで改良が行われている新大阪駅。その大阪方にある歩道橋は闇鉄ポイントとして重宝している。先日、久しぶりに訪れた。番線が切り替えられた以外にも架線柱も変わってきたような気がする。
[PR]
by magictrain | 2014-12-06 21:00 | 撮影記録(2014) | Comments(0)

ほのかな明かりで

D300と私の腕ではこれくらいが限度かな?
a0224334_2051429.jpg
ISO2500、F2.8、1/15
なんとなく写したら神戸行。ラッキー!
a0224334_20525564.jpg
ちなみに場所はここ。
[PR]
by magictrain | 2014-06-18 20:56 | 撮影記録(2014) | Comments(0)

小畑川分流

a0224334_11342599.jpg

a0224334_11502930.jpg
乙訓の春

2014.04.05撮影 長岡京~山崎にて
[PR]
by magictrain | 2014-04-21 21:00 | 撮影記録(2014) | Comments(0)

午後の福知山線

大阪12時くらいの丹波路快速で移動開始。まずは藍本へ。
a0224334_1221752.jpg
のどかな場所。雲が多い・・・ああ本番きたぁぁぁ
a0224334_1205316.jpg
3014M
撮ったら移動。とりあえず三田で下車したものの雲が多く、半ば諦め気味でだらだらと歩く。
まずは定番のインカを視察
a0224334_127453.jpg
207
a0224334_1272265.jpg
223の8連かっこいい、惚れ直した。
お目当ての3015Mの時間にはサイドが薄くなるからもっと道場方面へ。
a0224334_1305592.jpg
三田に降り立ったときよりは雲は消えたものの薄雲が湧いたりで不安は残る・・・そして本番。
a0224334_1322857.jpg
全開露出で3015Mキター!
ISO200、F7.1、1/1250 文句無し。強いていえばB63なら最強だったが今回はクロハのタネ車が非貫通タイプのB61。だがこれはこれでいい。
a0224334_139851.jpg
空を広く入れて3016M
a0224334_1393050.jpg
丹波路225。大阪から40分でこのロケーションの変わりっぷり。上野から40分じゃまだ桶川ですぜ?w

熱中症で倒れないようにゆっくり歩いて撤収。遠いのなんの・・・炎天下を30分以上歩いた。
今夏最も焼けた1日だったが満足いく撮影だった。

12.08.16 道場~三田にて
[PR]
by magictrain | 2012-09-23 22:13 | 撮影記録(2012) | Comments(2)

伊丹付近にて

福知山線で一度行ってみたかったアングル、伊丹付近の歩道橋へ・・・
a0224334_112085.jpg
こうのとり4号287系7連!
a0224334_113930.jpg
東西線経由学研都市線直通・木津行き
そして本チャン。
a0224334_115688.jpg
こうのとり6号!少し太陽高いけどいい光線。
a0224334_121592.jpg
225丹波路

とても楽しい時間を過ごせた。

12.08.19撮影 伊丹~猪名寺にて
[PR]
by magictrain | 2012-09-21 21:57 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

調子踏切周辺で。

6時過ぎにばぁちゃん家を出区、山崎に向かいました。この日は阪急のレンタサイクルを借りました。
a0224334_17183147.jpg
ラスト快速にギリギリ間に合いました。1000番台でV!しかしレンズ足りてません・・・踏切より。
a0224334_17214367.jpg
お目当てのポイント。内側もかっこよく撮れます。
まだ時間あるよな~と余裕こいてたら
a0224334_17235985.jpg
本チャン!7:48通過。
早ない・・・?とおもったら土休は早いみたいで。山崎7:52って固定観念がw
7連になると聞いたときからここしかない!とひらめいたアングルで無事撮れて良かったです^^
[PR]
by magictrain | 2012-05-13 17:43 | 撮影記録(2012) | Comments(0)