気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(31)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01
521系製品化!
at 2016-10-08 09:34

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Good Bye 2013

a0224334_2323535.jpg
2013年もとうとう終わりですね。今年は就職活動という厄介なものに取り組んでいましたが6月上旬、初めて内定が出て、就職先に決めました。第一志望であった鉄道会社に落ちたのは悔しかったですが・・・まぁ運命なんでしょう。。デメリットも多い職ですし。とりあえず就活もうやりたくありませんw 無駄が多すぎです。

来年もよろしくお願いします。

2013.08.19撮影 別府にて
[PR]
by magictrain | 2013-12-31 23:34 | 撮影記録(2013) | Comments(1)

雨のイルミネーション

雨が降っていて寒いし早く帰ろう、と思っていたのですが・・・
a0224334_1472143.jpg
a0224334_1473939.jpg
a0224334_1475786.jpg
雨水に写るイルミネーションが美しく、ついつい15分くらい撮影。幻想的です。

深谷駅前にて
[PR]
by magictrain | 2013-12-24 20:04 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

2092レ@EF641019

a0224334_13571419.jpg
土休日の高崎線は新宿あかぎ、3120Y、そして5078列車の順でやってきます。かつては5078のスジで2092が走ってきました。(もっと前は深谷8時過ぎでしたが)
今回は4年前の写真です。

2009.12.23撮影 オカフカにて
[PR]
by magictrain | 2013-12-23 19:55 | 撮影記録(2009) | Comments(0)

長い233をシチサンで

a0224334_20582543.jpg
24系の臨時もありましたが光線もよくないので撮らず、懲りずに233狩り。ここはそれほど速度が出ないので1/125でも撮りやすいです。

2013.12.07撮影 行田~吹上にて
[PR]
by magictrain | 2013-12-22 22:06 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

931Mと933M

以前211系で紹介した光景です。233に変わってからやっと行きました。
a0224334_2051760.jpg
a0224334_20513196.jpg
上野東京ライン開業前の姿ということで・・・。

2013.12.19撮影 上野にて
[PR]
by magictrain | 2013-12-21 20:55 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

安中貨物高崎B

先日の撮影会、すごく良かったですね。行け方うらやましいです。(応募すらしてませんが)
a0224334_1172719.jpg
今でも5781列車の高崎停車はあるのでしょうか?510の写真すら見てないような・・・
98番はいい写真がなくてわざわざ行ったのを覚えています。ちょうど3年前の写真です。

2010.12.20撮影 高崎にて
[PR]
by magictrain | 2013-12-20 22:16 | 撮影記録(2010) | Comments(0)

期待の新車

今話題のE7系、長野新幹線に入る前に熊谷で一休憩があるということで出撃。
a0224334_115217.jpg
おおお、初めまして。この角度だとちょっと表情が微妙。望遠かませばかますほど表情がネズミっぽくなりますね・・・
足回りはE5系などど異なり、台車部分は開けてます。
a0224334_121092.jpg
横顔はかっこいい!
a0224334_12296.jpg
闇へと去って行きました。

2013.12.14撮影 熊谷にて
[PR]
by magictrain | 2013-12-19 20:00 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

奥利根バルブ

深谷バルブ・・・かつて奥利根の運転があったころはたまに行ってたなぁ・・・
a0224334_1224383.jpg
この日はP1が故障から復帰し、奥利根を牽くということで気合が入ってました。もう5年も前ですw
にしてもタムロンの古い70-300は色乗りがひどい。いじってこれはつらい・・・

2008.11.01撮影 
[PR]
by magictrain | 2013-12-14 23:21 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

深谷駅、駅舎ライトアップ

a0224334_055496.jpg
駅前のクリスマス向けのイルミネーションに合わせ、深谷駅の駅舎が期間限定でライトアップされています。
震災前は毎日ライトアップしてましたが、節電ということでされなくなってしまいました・・・

2013.12.09撮影 962M
[PR]
by magictrain | 2013-12-13 22:48 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

C16の下り方

はやく撮らないと面の光が薄くなる!ということで撮ろう撮ろうと思っていた籠原での881M。なかなか晴れと暇が合わず…
a0224334_17532556.jpg
10月末になってようやく撮影。まあ許容範囲か。背景の工事用足場のネットは仕方ない・・・
上り方はライトケースが銀色なので一味違う顔付きです。→(朝日を浴びる、カン付きC16)

2013.10.30撮影 熊谷~籠原
[PR]
by magictrain | 2013-12-11 20:53 | 撮影記録(2013) | Comments(0)