気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(31)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01
521系製品化!
at 2016-10-08 09:34

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らくトレ

a0224334_22325237.jpg
1052~1055Mの運用の後、3947Mことらくらくトレイン村上の運用があります。この日はT15編成。クロハ側の緑連結器カバーが特徴です。が、やたら色が汚い。どうやらT17のクハ側とカバーを取り換えたようで・・・。

2013.09.09撮影 新潟にて
[PR]
by magictrain | 2013-09-30 22:32 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

羽田までノンストップ

前回の続き・・・・
前で構えると1/400で切ってもある程度カメラを振らないと被写体ブレが起こります。後ろで160ミリ(240mリ)程度で構えると1/400で切っても被写体ブレはほぼ起こりません。(フルサイズだと起こるかも…)
a0224334_22212866.jpg
サイドが薄いのでリベンジしたいところ。
a0224334_2221404.jpg
9201キター!エア急からエア快特になったので羽田までノンストップのようですね。
a0224334_22215474.jpg
銀千も粘らないとなかなか来ない気がします・・・安定のかっこよさ。

新馬場にて
[PR]
by magictrain | 2013-09-27 22:17 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

品川のビル群を背に

先週の台風一過、バリ晴れ週間に撮影。曇る心配のない日は最高です。
a0224334_22115499.jpg
a0224334_2212843.jpg

90~100ミリ(150ミリ程度)で構えると背景のビルがすごくいい感じ!
2013.09.18撮影 新馬場にて
[PR]
by magictrain | 2013-09-25 22:16 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

収穫間近

光線のいいところが限られてしまういなほ5号。前面には当たらないが側面にはしっかりと光の当たる西新発田周辺でロケハン。ちょうどコシヒカリが収穫間際で金色に色づいている。
全開露出より少し弱い光線であったが、稲と絡めて一丁上がり!
a0224334_1432590.jpg
倒れてしまっている稲が多い中、なんとか絵になった。

2013.09.10 佐々木~西新発田にて 
[PR]
by magictrain | 2013-09-15 21:40 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

青空、いなほ、T18

a0224334_142590.jpg
8月下旬、黄緑に色づいた稲がとてもきれい。秋の気配が漂う澄んだ青空も素晴らしい。立ち位置、上下バランスをいつも以上に吟味し、シャッターを切りました。

2013.08.28撮影 2006M
[PR]
by magictrain | 2013-09-14 23:01 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

出てる電柱は打て!

羽越線の直流区間でEF510の写真を撮りました!この切り位置周辺だけ架線柱が低くてVです!・・・
a0224334_0581034.jpg


いやいやまさかそんな・・・
[PR]
by magictrain | 2013-09-12 20:56 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

エヌサンサン

春に新潟へやってきた長野色の115系ですが夏に終わりになってようやく動き出しました。編成番号はN33。
これは追っかける価値あり!新新潟色との組み合わせがかっこいい。N2かL6との連結シーンも撮りたいです・・・
a0224334_194574.jpg
102mm
a0224334_195556.jpg
42mm
2013.08.28撮影 新潟~白山にて 162M
[PR]
by magictrain | 2013-09-08 20:18 | 撮影記録(2013) | Comments(2)

移動ついで

a0224334_2245658.jpg
この前九州に行くついでに撮ったものです。さすがに広島からその日ホテルをとった中津まで鈍行で行くのは面倒なので新幹線に乗りました。
ちょうど徳山に着いた頃、地震計の誤作動が発生し、新幹線に遅れが発生。本来なら無かった撮影タイム、遅延のおかげで確保できました。

2013.08.08撮影 徳山にて

さて、今回は九州まで新幹線で行くか飛行機で行くか迷いました。で、往路は寄り道しながら新幹線にしました。
乗車券¥11170(学割、別府まで)+特急券¥6200(東京~広島)+¥2410(徳山~小倉・速いけど高い!)+¥800(小倉~中津)=¥20580。
飛行機+空港アクセス費などを考えると鉄道利用の方がお買い得な気がします。

ただ復路はJetStarにしました。航空券だけで¥15000ほど。最終日のみ借りたレンタカーの返却を大分空港にすることでバス代が浮いてオトク!

よくよく考えると交通費にかなり費やした遠征でした。。
[PR]
by magictrain | 2013-09-06 21:40 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

一周年

a0224334_0582758.jpg
先日の9月1日で高崎線にE233系が走り始めて1年が経ちました。いやぁ、ついこの間から走り始めた気がしてならないですが1年って早いですね。人生もこんな風にあっというまなんでしょうか。

2013.08.31撮影
[PR]
by magictrain | 2013-09-04 23:33 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

スポットライト

a0224334_21284914.jpg
普通なら「マンダーラしねえぇぇ」となるところですがここまで顔周辺だけ晴れてるとそれはそれで芸術的に感じます。(って俺だけ?w)

2013.08.26撮影
[PR]
by magictrain | 2013-09-02 21:31 | 撮影記録(2013) | Comments(0)