気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(31)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01
521系製品化!
at 2016-10-08 09:34

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

P型×桜

a0224334_20292195.jpg
535が引退して早5年。Pトップはまだ元気に動いております。
なんとか535がもう一度本線を走る姿をみられないものかと思ってましたが無理そうですね・・・心の中で「535ならいいのにな」と思いながらシャッターを切りました。

2013.03.26撮影 吹上~行田
[PR]
by magictrain | 2013-03-31 20:27 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

初めまして(゚Д゚)ノ

待ってました、E6系営業運転!第一印象は「CGがそのまま現実世界に現れた」って感じで違和感Maxとき号!でしたがもうすっかり慣れました。
ファーストショットはおなじみ北とぴあで。
a0224334_2241739.jpg
スーパーこまち3号!ピカピカでかっこいい!いい具合に影がかかってなくて条件は最高。
露出はISO320、F5.3、1/80、ND8装着。ようやくNDフィルターが本来の役割を果たした気がします・・・笑
ちなみにここは窓ガラスにもスモークがかかっています。

こいつを見た後にE3系、特にこまちカラーを見るとちょっぴり古く感じます・・・そして模型が欲しくなる!
2013.03.21撮影
[PR]
by magictrain | 2013-03-27 21:21 | 撮影記録(2013) | Comments(2)

最後の定期運用

熊谷通過をもう1度撮っておきたい!
やっぱり最後は思ってしまいます。就活でいろいろ忙しかったのですが改正前日は空いてたので出撃。
a0224334_1557306.jpg
このアングルで何回撮ったかな・・・?あんまり光線がよくない。

太陽よ、高くなれ!
a0224334_2339205.jpg
よしよし・・・影が消えたw
(2010.08.30撮影)

で本番のとき327号。広角で迎え討ち!
a0224334_15573363.jpg
ISO400、F3.5、1/8000(性能限界ですがこれでも若干被写体ブレしてます)
決まった!よっしゃ!かっこいい!
練習で2本撮りましたが両方ともミスり、ビクビクしながら待機してました・・・笑

2013.03.15撮影
[PR]
by magictrain | 2013-03-25 21:54 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

首を長くして

桜が咲くのを毎年待っています。
県北もついに満開です!というのは冗談で去年の写真です。もう少しですね。
a0224334_119264.jpg
4074列車 カラシ君。たしか倉賀野での目撃があってすっ飛んで行った気がしますw
a0224334_119453.jpg
890M。もう今年は桜と211と撮れないか・・・と思っていましたが土休日限定ですが882Mが211のようでまた撮れます!といっても人来ないでしょうねw

2012.04.12撮影 深谷~籠原
[PR]
by magictrain | 2013-03-23 23:08 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

春暖の候

文字通りといったところでしょうか、
今年は3月の割に温かい日が多いですね。桜の写真を撮るのが楽しみです^^
183葬式のためにいろいろと調べて福知山線の撮影ポイントには詳しくなったので行ってみたいです。
あとは東光寺駅もきれいに咲くみたいですね。115や485と絡めて撮りたい・・・
a0224334_15462518.jpg
あけぼのもそろそろシーズンオン!定番の撮り方はいい加減飽きたので新たな撮り方を模索しなくてはいけません。

2010.04.24撮影
[PR]
by magictrain | 2013-03-21 21:44 | 撮影記録(2010) | Comments(0)

長年の常識

中学1年のときに埼玉に引っ越してきて以来、安中貨物を見ていました。
安中=EF81、これは長年の常識でした。今回の改正でEH500に変わりましたが・・・当時では考えられませんでした。かなり似合ってるのでまた天気がいい時に狙いたいですね。
a0224334_15334853.jpg
最後に撮ったEF81牽引の安中。2011年あたりまではたまに代走してたと思います。震災後は完全に510になったのかな?

2011.02.21撮影(鉄道ファン誌掲載)
[PR]
by magictrain | 2013-03-19 22:24 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

渋谷でつながる前の写真

祝!東京メトロ東横線開業!(違
また時間のあるときに撮影しに行きたいです。

a0224334_20573266.jpg
a0224334_20564021.jpg

定番の多摩川。このアングル大好きです。
2012.01.13撮影

a0224334_0455431.jpg
こちらも定番、都立大学~自由が丘。タモリ倶楽部で撮り鉄がたくさん写ってたあの踏切。
2012.03.29

時間のある時に撮っておいてよかった・・・
いい天気なら写真を撮ろう!
[PR]
by magictrain | 2013-03-17 21:02 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

終止符

a0224334_071888.jpg
走り出したものには必ず止まる時がやってくる。地球上である限り。

お疲れ様でした、200系。ありがとう、K47編成。

2012.09.28撮影 2425C 上野にて
[PR]
by magictrain | 2013-03-15 22:06 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

ラストランまであと少し

a0224334_2357243.jpg
最後の国鉄型新幹線。ずっしりとした走り心地は至高でした。よく生き延びてきたと思います。

2013.01.22撮影 1327C
[PR]
by magictrain | 2013-03-14 00:03 | 撮影記録(2013) | Comments(0)

SLパレオ、秩父夜祭号

去年の8月だかに広瀬で脱線したC58ですがようやく復旧工事が終わり、大宮から出場したみたいですね。
にしても秩父は事故が多く、心配です。
a0224334_1758281.jpg
1年の締めくくり、日章旗付きのパレオエクスプレス。3年以上前の記録ですが。

2009.12.03撮影
[PR]
by magictrain | 2013-03-10 22:54 | 撮影記録(2009) | Comments(0)