気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(31)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01
521系製品化!
at 2016-10-08 09:34

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1001+ロンチキ

前回37の写真でしたので今回は1001で。
高崎操車場の高崎寄りには当時盛り土があってこんな感じで撮れました。
a0224334_1704541.jpg
08.08.27 倉賀野~高崎
倉賀野でレンタサイクル借りて行った覚えが。懐かしいな~
[PR]
by magictrain | 2012-05-31 20:41 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

ザンナナロング

ずーっと撮りたいカットがあった。茶色い64ことザンナナがロンチキを引っ張るシーンを、中央線で撮りたかった。去年の4月末に必死で早起きして上野原に向かった覚えがある。
a0224334_23295661.jpg
11.04.26 上野原付近
決まったー!新緑verは文句なし。
冬光線で撮りたいけど冬はいっつも38か39な気がする・・・

この前の土曜に走ってたらしいから今回はこれ。
茶釜といえばゴナナ解体されちゃったみたいですね・・・思い出の機関車なので残念でなりません。

リンク1件追加しました。
いつもよく行動してるコロ氏がブログを再開されました。
[PR]
by magictrain | 2012-05-27 21:15 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

D02疎開回送

たまたまD02が籠原に疎開されるという情報をキャッチしたため学校に行く前に軽~く1発。
a0224334_2304773.jpg
回8766M 深谷通過!
なんか信じられません。
曇ったからLED綺麗に写せました。営業開始までにはNDフィルター買わないと・・・!

ちなみに・・・
[PR]
by magictrain | 2012-05-25 23:09 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

新大阪夜鉄

格安ツアーバスで東京に帰る前に撮影。
a0224334_17284946.jpg
まずは快速播州赤穂。元HID試験車。
a0224334_17291052.jpg
新快速上郡は225!でしたがずっとハイビー・・・
a0224334_17292728.jpg
221の6連。
a0224334_17294284.jpg
すぐ移動して最終こうのとり
a0224334_1729567.jpg
締めは快速上郡!Y3編成きたー!!!!!
充実したひと時でした。また行こう!

12.05.01撮影
[PR]
by magictrain | 2012-05-19 20:24 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

山崎界隈で381系・183系を撮る

サントリーカーブに移動し、撮影続行。
a0224334_17115938.jpg
730T。高槻以西で狙いたいですね。
a0224334_1794169.jpg
9連はるか!
a0224334_1711517.jpg
ヨンダー。
アングル、切り位置は叩き込んだ、さあ来いくろしお・・・
a0224334_17102742.jpg
キター!あれスーパーくろしおw
嬉しいっちゃ嬉しいけどくろしお表示もリベンジしないと・・・
a0224334_17122517.jpg
名神クロスでこうのとり送り込み

2012.04.29撮影
[PR]
by magictrain | 2012-05-17 17:22 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

調子踏切周辺で。

6時過ぎにばぁちゃん家を出区、山崎に向かいました。この日は阪急のレンタサイクルを借りました。
a0224334_17183147.jpg
ラスト快速にギリギリ間に合いました。1000番台でV!しかしレンズ足りてません・・・踏切より。
a0224334_17214367.jpg
お目当てのポイント。内側もかっこよく撮れます。
まだ時間あるよな~と余裕こいてたら
a0224334_17235985.jpg
本チャン!7:48通過。
早ない・・・?とおもったら土休は早いみたいで。山崎7:52って固定観念がw
7連になると聞いたときからここしかない!とひらめいたアングルで無事撮れて良かったです^^
[PR]
by magictrain | 2012-05-13 17:43 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

午後の阪和線

日本海撮影後は大阪市内サイクリング。十三~梅田~大阪城~森ノ宮~鶴橋~上本町~日本橋~難波と移動。ポンバシではGMストアとぽちに寄り道。ってかポンバシは3週間前に来たばっかりw
昼食後、自転車を置いといて電車で阪和線へ。狙うは新大阪16:00の9連くろしお。
日中運用に入る6連はこの2本でした。
a0224334_250965.jpg
a0224334_2502782.jpg

225
a0224334_2504967.jpg

影でてきたしもっと望遠して奥で切ろう。とか思っていざ本番・・・
a0224334_251299.jpg
\(^o^)/撃沈。
a0224334_2511714.jpg
凹みながら続行撮って撤収。

103撮れたしいいか・・・
12.04.28撮影 津久野~上野芝にて
[PR]
by magictrain | 2012-05-08 21:49 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

オカポン鉄橋で銀安中

オカポン鉄橋で509か510の引っ張る安中貨物を撮りたいとずっと思ってましたが先日ようやくチャンスが来ました。
a0224334_1635279.jpg
前走りの211でアングル確認!
a0224334_16354956.jpg
んで本番。ちょい早切った・・・ちょっと多めにトリミングしちゃいました・・・
オカポン鉄橋は背景に障害物が多く、切り位置が難しいです。

12.04.08撮影

参考にどうぞ。
[PR]
by magictrain | 2012-05-04 22:00 | 撮影記録(2012) | Comments(0)

菜の花とあけぼの

春らしい写真をブログに載せよう!と思って過去の画像から引っ張ってきました。
EF6438牽引のあけぼの(懐かしい…)、天気が悪かったので菜の花にピントを合わせてみました。
a0224334_1629266.jpg

後ろが寝台客車ということもわかるしOKかな?

09.04.19撮影
[PR]
by magictrain | 2012-05-03 21:15 | 撮影記録(2009) | Comments(0)

梅田周辺でくろしおと日本海

今年のGWは法事があったため前半は関西で過ごすことに!
金曜日は授業があったので12時前に新宿を出発する夜行バスで関西に向かいました。
予定では6:30に京都駅ですがしょっぱなから東名の事故渋滞・・・寝てる間も渋滞があったようで結局1時間以上遅れて京都駅に到着。回502Mには間に合わずorz気を取り直して新快速で大阪に向かい、レンタサイクルを借りました。まずは梅田貨物駅付近へ。
a0224334_19562662.jpg
287のくろしお。上のライトもHID。ロービーに落としてくれました。
1時間くらい待って本命!
a0224334_195650100.jpg
やはりくろしおは381に限ります♪
急いで上淀へ。
a0224334_19573236.jpg
ポンカイ!夏場限定バリ順イイネ!ローピンverも撮りたい(´・ω・`)
また急いで移動。
a0224334_19574969.jpg
2発目~面薄い・・・3月も追っかけたので道にも迷わず余裕で行けました。
a0224334_19571340.jpg
待機中にこんなのも撮れました。

12.04.28撮影
[PR]
by magictrain | 2012-05-02 20:54 | 撮影記録(2012) | Comments(0)