気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(32)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

TOMIX EF65-500..
at 2017-09-23 09:38
KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス寒波

a0224334_10455962.jpg
先日は珍しくMLえちごが6時間くらい遅延してたみたいで。マリ車のえちごは違和感あるなー・・・
09年の末は連日夜行が遅れてきて本当にバーゲンセール状態。そんななか今回は485のMLの遅延写真。
いつものポイントに向かう途中に来てしまい、とても焦った割にバリピン、露出もばっちり、今まで撮ったなかで一番スタンバイの時間が短かった思い出の1枚!

そのあと越後湯沢に並びを撮りに行きました。
a0224334_10521950.jpg
倒木だかで結局夜までこのままだった覚えがあります。2009年12月20日の撮影記録でしたm(__)m
[PR]
by magictrain | 2011-12-29 10:55 | 撮影記録(2009) | Comments(0)

管理人の大好きな

銀釜が年末のサービス運用?に入ったので撮影してまいりました。
a0224334_115464.jpg
11.12.24
やっぱりカシオペアはこの釜じゃないと!!!まじかっこいい。もう1機くらい銀色にしてほしい。
a0224334_117244.jpg
こっちはおまけですね。既に撮ってる釜でしたし。てか影が・・・

509と510がループするのかと思いましたが26日発は511が入りましたね。よくわからん・・・
[PR]
by magictrain | 2011-12-27 01:23 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

銀釜貨物

田端のEF510がここのところEF65の運用を代走しており、数ある運用の中で高崎線内の2082列車はもっとも撮影に適しているといえます。
先日はカシオペア色の510番が運用に入ったので撮影してきました。
a0224334_0581087.jpg
11.12.17 籠原付近にて!
やっぱ銀はかっこええ!久しぶりに真面目に貨物を狙いましたwコンテナはすべて19系。
[PR]
by magictrain | 2011-12-24 01:05 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

トロッコなど

関西滞在最終日、予報は晴れときどき曇り。とりあえずきたぐにに間に合う時間に起きて外を確認・・・

あれ、曇ってるorz
二度寝zzzzz

気を取り直して8時くらいに出発。よっしゃ晴れてきた!
天王山の紅葉がきれいなはずなので上牧へ。案外歩きました。
立ち位置決めて撮影開始。しかし・・・
a0224334_1812418.jpg
くろしお。雲湧いてきた・・・
a0224334_182535.jpg
ニニゴ^^
a0224334_1823925.jpg
そしてポンカイ。完全に曇りました・・・トワでも晴れてくれれば絵になるのに・・・
諦めて流しで遊びましたがなかなかおもしろかったです。
a0224334_1843391.jpg
はい、15分くらいしたら晴れてきましたよww 1000番台V編成先頭でV。
観光してから午後はトロッコを撮りに。
a0224334_186132.jpg
これで駅撮りです。しかも京都市内。色づきがイマイチですがロケーション気に入りました。

今回はここまでで。

とあるブログに当日のきたぐにの写真上がってたけど晴れてた・・・・・・ちーん

2011.12.10撮影
[PR]
by magictrain | 2011-12-17 18:08 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

111208 紅葉狙いで関西へ

年末は忙しいので一足早く関西に帰省してきました。
しかし天気にはまったく恵まれず。今シーズン一番の寒さを更新してしまいました。
折角向こうに行ったにも関わらずばあちゃんちでぬくぬくしてる時間がわりと多めでしたw

いくら天気が悪くても撮りたいイメージがあったので山崎駅へ。
a0224334_1192731.jpg
無駄にキマった287。連結器のカバーが冬の到来を物語る。しかし68系タイプのカバーじゃないとダサい。
a0224334_1204899.jpg
そしてイメージ通りに撮れたのがこれ!しっとり感とスピード感がうまく出せたと思います^^223系最高。
a0224334_1233727.jpg
縦アンもやってみましたがハイビーなのできつい・・・
米原よりは4連の運用が多く、さらにその4連は2000番台の2次車以降が圧倒的に多いです。
反面姫路よりは8連の運用が多いのでいろいろ来ますね。
[PR]
by magictrain | 2011-12-13 01:34 | 撮影記録(2011) | Comments(0)