気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(32)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

TOMIX EF65-500..
at 2017-09-23 09:38
KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ:撮影記録(2008)( 19 )

14系リゾート車

a0224334_13142889.jpg
いつか出ないかなとは思っておりましたが、ついに製品化されるようですね!
待ってました。
というわけで写真でも。

2008/08/05撮影 もう8年以上前とは、、、

[PR]
by magictrain | 2017-01-14 13:19 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

カラシ前期型

a0224334_22501471.jpg
かつて岡山のPFといえばカラシ前期型黄色プレートの1031、1032がスター的存在?でした。1033は青プレで、少し外れ感を覚えたのは私だけでしょうか。

2008.08.03撮影 さくら夙川にて 72列車
[PR]
by magictrain | 2014-08-26 22:53 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

高橋川で27

先日高橋川で27を撮るチャンスを逃した―!と思いましたがよくよく考えると昔撮ってました。
a0224334_21154215.jpg
5083とかそんな列番だった気がします。
a0224334_2116075.jpg
27の前には4076でヒサシ釜が。

今はこの立ち位置で撮れないのが残念です。
2008.08.03撮影 長岡京~山崎にて
[PR]
by magictrain | 2014-04-14 21:12 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

惜別、535

私が高校1年から2年になる春、EF65535が引退しました。
もう65はPFしかないのか・・・と引退直後はすごく落ち込みました。でもこの趣味は過去にとらわれていてもいけませんね。JR型の車両を撮っていると感じます。
a0224334_20514523.jpg


2008.03.29撮影 深谷~籠原間にて 2090列車

追記
[PR]
by magictrain | 2014-03-30 21:07 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

ばん客@大正橋

EF55のさよなら運転でばんものの客車が使われました。その送り込み回送の写真です。
どうやらこの客車、また色が変わるみたいですね、楽しみです!
a0224334_16191999.jpg

2008.12.12撮影 大正橋にて
[PR]
by magictrain | 2014-01-27 19:17 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

赤プレD51

最近はSL+旧客の組み合わせが特別珍しいということはありません。が、数年前は珍しく、写欲が湧きました。この日はいつものメンツで上越線に向かいました。ロケ列車だったと思います。
a0224334_17292390.jpg
2008.01.08撮影 沼田付近にて 試9738レ

思惑通り煙が出て、喜んで帰りました。最近赤プレやらないですね。
[PR]
by magictrain | 2014-01-19 19:28 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

D40を手に入れた日

高校1年生のときです。ハードオフで18-55とのキットを買いました。
535のラストランに間に合って一安心した覚えがあります。
家で試し撮りをしていざ撮影地へ。ピン甘にならないように慎重にあわせてパチリ。
ピンも露出もOK。案外デジ一簡単じゃないかと思いました。コンデジでの修行期間のおかげかすんなり馴染めました。
a0224334_14514570.jpg

2008.03.16撮影 岡部~本庄 EF651056、5881レ
[PR]
by magictrain | 2014-01-14 19:51 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

EF60ゆとり@大正橋

a0224334_14405337.jpg
2008年3月のさよなら運転で引退した「ゆとり」。いまだに展望車は尾久にいますね。

さよなら運転の前に、鉄道友の会の貸し切り列車が上野~水上間で走りました。寒くて風が強い日だったと記憶しています。友人らと大正橋に足を延ばしました。

2008.01.27撮影 敷島~渋川
[PR]
by magictrain | 2014-01-13 17:38 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

奥利根バルブ

深谷バルブ・・・かつて奥利根の運転があったころはたまに行ってたなぁ・・・
a0224334_1224383.jpg
この日はP1が故障から復帰し、奥利根を牽くということで気合が入ってました。もう5年も前ですw
にしてもタムロンの古い70-300は色乗りがひどい。いじってこれはつらい・・・

2008.11.01撮影 
[PR]
by magictrain | 2013-12-14 23:21 | 撮影記録(2008) | Comments(0)

青プレのD51

この年の夏は高崎がかなり張り切ってました。赤、青、緑のナンバープレートがD51に取り付けられました。
奥利根号のない平日はSLみなかみ号として運行。ほぼ毎日SLが動いてたと思います。
a0224334_136598.jpg
EL&SL 奥利根号!懐かしい響き!みなかみ号だけになってしまい残念です。
ヘッドマークと色があってて青プレかっこいいですね。

2008.08.16撮影 渋川~敷島にて
[PR]
by magictrain | 2013-08-10 21:34 | 撮影記録(2008) | Comments(0)