気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(32)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

TOMIX EF65-500..
at 2017-09-23 09:38
KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ:撮影記録(2011)( 55 )

113、内房運用

サークルやらゼミの合宿で忙しく久しぶりの更新です。
家で寝てるだけの週末ではもったいなかったので内房線179Mを撮りに。
a0224334_2036948.jpg
バリ順!!!巌根~木更津にて。
これの返しに乗って撤収。
てかホンマ光線とか関係なしに撮ってる人多すぎて呆れた。
ここのポイントも思ったほど人出ではなく、1時間前に行った自分が最後だったと思います。

More
[PR]
by magictrain | 2011-08-28 20:47 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

見納め!?磐西583

仙台の583系N1+2編成、予定通りに回送され秋田に転属するようですね。
ということはあいづライナーの代走も見納めと思われます、残念・・・
でもなんだかんだでまた走ることを祈ってます(笑)ゲレンデは走るとか聞きましたがどうなんでしょう。
それと485だけでなく583でもリバイバルやって欲しいですね。特にゆうづるとかはくつる。

この前の検明け代走初日。床下ピカピカも案外好き。あっひとつ言っておくとグレー台車の下関66大好き。
a0224334_16235819.jpg

a0224334_16234395.jpg

a0224334_16242373.jpg
なかなか晴れない(ってそらそうですわな・・・17:15ごろじゃ・・・)会津若松~広田での6号。初挑戦にしてバリ光線キタァァァ!!!この後のひばり回送は曇りでしたが^^;

前日の送り込み回送が川桁で1214Mと交換するってことですごくいきたかったのですが行きませんでした。
結果は面の当たる猪苗代寄りは583影かかって終了、面3割くらいの関戸寄りはまあまあ。なんとも言えないところ・・・w
[PR]
by magictrain | 2011-08-18 16:51 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

成東シャトル

日中に千葉~成東を行き来する運用にHM付きの編成が入ったので撮影してきました。
佐倉でレンタサイクルを借りて走り回りました。途中道を間違えたり・・・そしてとにかく暑くて大変でした。


a0224334_162079.jpg
夏っぽく。
a0224334_1623399.jpg
単線区間!
a0224334_1625378.jpg
曇ったww
けどいじったらすこしマシに。
これ撮った後は113に乗り鉄しました。あのサウンド最高。

楽しい1日でした。
なかなか暇な日と運用が合わず・・・あと1回くらいこれるかな?
[PR]
by magictrain | 2011-08-16 16:11 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

さよならマリ117

千葉の113、ついにさよなら運転の計画が発表されましたね。

9月23と24日で7月のときと同様、SL重連の運転日と重なりますね~(笑)

自分は113優先でいくつもりです。
さて、今回はマリ117のさよならのときの写真。
現役っぽく写したかったのであえて縦でやりました。
a0224334_17155768.jpg

まさかの急行幕w

そして廃車回送。
a0224334_17161887.jpg

後ろ側になっちゃいましたね。越後岩塚とかでやりたかった・・・

湖西線の湘南カラーも撮りたいです。
[PR]
by magictrain | 2011-08-13 17:24 | 撮影記録(2011) | Comments(0)

真面目に安中貨物を

a0224334_232684.jpg

先日は天気が良くて編成も長かったのでオカポン鉄橋で安中貨物を写してきました。
少し前までは510が安中を引っ張るなんて夢にも思ってませんでしたので不思議な光景です。
[PR]
by magictrain | 2011-08-11 23:06 | 撮影記録(2011) | Comments(0)