気ままに写真放出


by magictrain

プロフィールを見る
画像一覧

ブログ案内

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)
ゆる~く、気ままに、更新していきます。
開設:2011年7月
撮影機材:NikonD7100/D300/D40/iPhone
コンデジ時代:FZ-5

カテゴリ

全体
撮影記録(2016)
撮影記録(2015)
撮影記録(2014)
撮影記録(2013)
撮影記録(2012)
撮影記録(2011)
撮影記録(2010)
撮影記録(2009)
撮影記録(2008)
撮影記録(2007)
Nゲージ
撮影記録(2017)
未分類

タグ

(90)
(49)
(41)
(39)
(38)
(34)
(33)
(32)
(30)
(25)
(23)
(23)
(21)
(15)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)
(4)

画像一覧

ブログパーツ

検索

最新の記事

TOMIX EF65-500..
at 2017-09-23 09:38
KATO 521系
at 2017-04-13 23:51
TOMIX 323系
at 2017-04-01 11:59
14系リゾート車
at 2017-01-14 13:19
本年もよろしくお願い致します
at 2017-01-03 20:01

最新のコメント

おはよう信越の晴れカット..
by てんこ盛りまんま at 23:54
2014年、素晴らしい年..
by ラジマニ at 23:39
国鉄色は首都圏乗り入れが..
by magictrain at 21:18
こんばんは。 しばらく..
by ラジマニ at 20:13
>つよちゃん様  コメ..
by magictrain at 01:10
こんばんは、先日はご一緒..
by つよちゃん at 20:36
純正の8-16って魚眼が..
by komine at 00:34
CanonのFXだと決定..
by magictrain at 22:22
俺も10台前半~の広角レ..
by こみね at 20:11
>けいたろう先輩 この..
by magictrain at 23:35

外部リンク

記事ランキング

鳥取お召し撮影記

2011年最大のイベント、DD+なにわ使用のお召列車。
天皇皇后両陛下は30日に鳥取市内で「第31回全国豊かな海づくり大会」にご出席、翌31日に倉吉市内をご視察され、その移動に際し31日午前に鳥取~倉吉間で運転が行われた。

前々日の夜に夜行バスで東京を出発。天気が悪かったので山陰線を乗り鉄しながら前日に鳥取入りし、レンタカーを借りて撮影地に向かう。一番の人気スポットは避け、マイナーポイントへ。
夕食後、撮影地に車を止め、ひたすら待機。9時ごろから晴れ間が見え始めた。
そして時は来た。
2011年10月31日10:24 御召9001列車 泊~松崎間通過
a0224334_1562995.jpg

曇った・・・が発色はまぁまぁ。ほんの一瞬であったが天皇陛下の姿も見ることができた。

気を取り直して倉吉以西に追っかけ開始。知り合いの方が付いてきなよ!と声をかけてくださり、とても助かった。
山道や山陰道の抜けて1時間と10分もかからず到着。
12:14 淀江~伯耆大山間通過
a0224334_23583537.jpg
当然旗なんてとっちゃうのだろうと思ってたらこんな姿で通過。もう少し遅かったら曇っていた。危ない危ない・・・
鳥取まで国道をドライブしてクルマ返却。ヴィッツを借りたが燃費はリッター20ちょいで驚いた。

この日はスーパーはくと&新快速で大阪まで行って宿泊。




30日の移動を含めて出雲の撮影地をいくつか見ることができて本当に良かった。
DD出雲撮りたかった・・・もう廃止から5年以上が経つ。
a0224334_093514.jpg

鉄道ファンなら1度は行ってみたい餘部。今のコンクリート橋は予想以上につまらなかった。
昔の橋がほんの少しだけ残ってて余計に寂しい気持ちになった。
a0224334_095669.jpg

裏トママツの様子。
[PR]
by magictrain | 2011-11-03 00:16 | 撮影記録(2011) | Comments(0)